見出し画像

去年の今ごろ

もうすぐ5月が終わるな〜
って思ってたら
iTunesから去年の今ごろよく聴いてた曲が流れてきて
そんで去年の今ごろを思い出したのよ

ん〜、でもあんまり思い出せなくて
幻だったのかなとも思ってしまう。

ただただしんどくて心が晴れず
鏡を見て笑顔を作ろうとするもだんだん泣き顔になる
なぜだかこの辛さを誰にも言えなくて
母親にだけは相談して、初めて心療内科にも行った

いつもなら困りごとがあるとすぐ誰かに相談するのに言えなかったのは
私が口を開くことで私が壊れてしまいそうだったから

ずっと不安定で危うくて、
なんでもないフリするをするのに精一杯で、
頑張って無理して笑ってた気がする。

誰かに「大丈夫?」と聞かれた瞬間、私は崩壊するだろう、取り返しのつかないくらいに滅茶苦茶になってしまうだろう。
だから勘付かれないように無理して笑った。

それでも去年の今ごろは色んな出会いがあって
今でも大切な繋がりが多いので不思議
初対面の私、変じゃなかったかなってちょっぴり思う。

根本的には不眠からくる心身不調で
眠剤飲んだり、季節や環境が変わったことで今は治ってます。
というかもうあの苦しさは思い出せないし、
どうしてあんなにも辛かったのだろうか…という気持ちです笑

見出し画像のお写真は去年、私がしんどい時期に撮ったもの。
明るいように見えて暗いかなぁって
(根本、私の撮る写真は暗いのだが)

コロナ渦で、去年の私のように心身不調を起こしている方いるのでしょうか。
それとも皆さん元気なんですかね☺️

どうも心と体ってめちゃくちゃ繋がっているみたいです。
皆さんが心と体のバランス取りながら笑顔で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?