見出し画像

"干し"まつり

今年も
私の大好物
干し柿、
干し芋、
干物
作りの季節です。

毎年この季節になると
親戚から
送っていただいた
渋柿や
さつまいも
を干し、
近隣地域特産の
秋鮭を
干します。

届きそうに見えますが、届きません。
この後、諦めて行きました。(=゚ω゚=)


冬はおやつに
大好きな
干し柿や
干し芋を
よく食べます。

おやつの時間だけではなく
小腹がすくと
ついつい
つまんでしまいます。

食いしんぼうの私は
趣味の読書をしながらも
ついつい
大好きなものをつまんでいます。 
(お行儀悪くてすみません。)

年中問わず、
ドライフルーツや
ミックスナッツを
頬張り、
冬は
それプラス
干し柿や
干し芋を
頬張りながら
読書をします。

昨日も
アーモンドを
口いっぱいに
頬張りながら
三日前に借りた本を
読んでいました。
そして、
ふと、
あることに気がつきました。

なんと、
今回
借りた本が……
ほぼ全て
食べ物の本
だったのです。










そして、サケの本も借りていました。



更に、
これまでnoteで紹介してきた本も
食べ物の絵本だったと気がつきました。


            

どこまでくいしんぼうなんだろう……
やっぱり私はくいしんぼうだぁ……
と、
つくづく感じた
はらっぱのりす🍀🐿️
でありました。

食べ物の本を読むと
更に食欲が増してしまいますね……(;´ω`;)


読んでくださり、ありがとうございます。
皆様に、ほっこりが訪れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?