見出し画像

佐久間さんの記事で、もんちゃんさんとコラボさせていただきました

この度、noteの中ではじめてのコラボをさせていただきました。

はじまりは、先日投稿したこちらの記事に
フォローさせていただいている佐久間さんから、
「このトップイラストの牛の画像を使わせていただけませんか?」
とコメントが届きました。

私は絵が大の苦手で、普段は全く描きません。
これまで絵を描くことを避けてきました。
が、noteをはじめようとおもったのをきっかけに、
イラストにも挑戦してみることに決めました。
やっぱり下手……。
でも、描いてます……。
な状態で
noteをはじめて2ヶ月近く。
全然上達しない私の絵。
そんな中の佐久間さんからのご依頼。

えっ!?
コメントの言葉を
二度見、三度見、四度見、、、、、、
何度見したかおぼえていません。

こんなイラストで良いのかしら!?
こんな歪なかたちの牛さんのイラストで!?
こんな私のイラストを!?

頭のなかを駆け巡る
「なぜ」

「?」

「なぜ」と「?」が大行進したまま
佐久間さんに返信
「こんなので本当に大丈夫ですか?」と
「こんなので大丈夫でしたらどうぞ」と。

なぜ、こんなイラストを?と思いながらも。
でも使わせてほしいとせっかく言っていただいているので、
承諾の返事を送りました。

すると本日、
佐久間さんのこちらの記事が投稿されました。

読んでみると、
佐久間さんが
画像作成を詳しく説明されるこの記事に
私が描いた牛さんが登場していました。

さらに、

こちらの、
もんちゃん  迷走中・・さんとコラボさせていただいていました。
もんちゃん 迷走中・・さんは
北海道の風景や動物など素敵な写真を投稿されておられるかたです。 

もんちゃんが撮影された素敵な帯広の広い牧草畑に私が描いた牛が4つに増えて放牧してもらっていました。

もんちゃん 迷走中・・さんとは
このコラボではじめて知り合いました。
更に
驚いたことに、二人とも北海道!!
更に更に
二人とも、アイコンがシマリス(*^ω^*)(*^ω^*)!!
素敵な運命のコラボです

佐久間さん、
この度は素敵な依頼をありがとうございました。
そして、私の歪な牛さんを狭い絵本の中から
広い帯広の畑に放牧してくださりどうもありがとうございました。とっても嬉しいです。

佐久間さんの画像作成の
素晴らしいテクニックと詳しい説明に舌を巻きました。感動しました。 
そして、素敵な出会い
もんちゃんと出会わせて下さり
本当にどうもありがとうございました。

素晴らしい出来事に感動しっぱなしです。
noteの出会いは本当に素晴らしいですね。
またまたほっこりをどうもありがとうございました。

読んで下さりありがとうございました。
皆様にほっこりが訪れますように🍀 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?