見出し画像

長年勤めていた旦那の会社が廃業。…でも!

社会人になってからずっと勤めていた旦那の会社が一昨年廃業になった。ということは、
一家の大黒柱なので家庭の収入源がなくなる!
とまぁ人生においてそうそう経験することのない危機のようだけど、なぜか不安も心配もなくパパなら大丈夫っ!て根拠のない自信が私にはあった。

結婚した当初はつなぎを着て整備をしていた彼が、あれよあれよと主任になり、そして背広を着てから早10年支店長として頑張っていた。

会社の建物がだいぶ古くなってきということもあり移転先の土地探しから始まり設計やデザインまで話がいっていた中、突如として廃業……!!!
180℃話が変わり潰れるって…。こんなことあるんだ…って…流石の旦那もショックは大きかった様子。いつも超プラス思考でピンチをチャンスに変えていくような旦那だが、その時は初めて肩を落としてる姿を見た。
きっとこの先も見ることはないであろうあの姿…。

私はそんな旦那に「なんの心配もいらないよ、大丈夫っなんとかなるさ。」「それより今まで家族の為にお客様の為に一生懸命頑張ってきたんだから、少しはゆっくり休んで🥹」と言葉を掛けた。

そもそも借金なんて死ぬまでに返せばいいんだし、何よりパパさんなら、すぐ次の仕事が見つかるような気がして!全く焦りはなかった。

案の定、1ヶ月もしないうちに次の仕事が見つかり
やっぱりなって😏
有り難いことに3つ位次の仕事の話があって、
最終、飲み屋で知り合った人のところの会社へ再就職する事になった。笑(その話しを聞いて一瞬、飲み屋で知り合った!?大丈夫なの?って思ったけどそこは運を味方につける旦那なので)


「新しい会社に慣れるまでは俺自身いっぱいいっぱいになるかもやけど、子どもたちのことよろしくな」って!
「あったりまえやん!子ども達のことは任せて👍」
てね😁
そしたらこれまたびっくり!!
給料は前と変わらず、いやむしろちょっと上がったし、ボーナスもこんなにもくれるの〜!っていうぐらい!!やっぱりこの人は運を味方につけた!笑
本当に凄い人やな〜!っていつも思う。
運もだけどそれだけじゃなく、後はこの人の普段の頑張りと人望なんだろうな〜🍀ってつくづく思う。


俗に言う、外に出れば7人の敵と戦って、戦場から帰ってくるのだからお家ではゆっくりして欲しいなって思ったりもしたけど、
まぁあの人がいると家の中が華やか!?いや賑やかやなって…どこからあのパワフルが出るのか不思議だ。まぁ私から見た旦那は大きな長男か?!て思うときがあるぐらい。笑

変なことも沢山して、特に思春期の長女にはちょっかいばかりかけてうざがられてるけど😅笑💦
調子も戻り頑張ってる姿に安心しました🍀

本当にいい人と巡り合ったもんだ♡
そりゃ生まれ変わってもまた旦那と結婚したいって思うよね。(最後にのろけ話ですみません😂🙏)

『人生山あり 谷あり』
不平不満を言ってても何も始まらない!

なんだかんだ言って成るように成ってるんだよなぁ
この世の中はきっと🍀
あとはその人の考え方やモノの捉え方次第で運命なんてどうにでもなる気がする。

#旦那 # 会社 # 廃業   #失業 # 仕事 #夫婦

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?