見出し画像

演劇を身近に。の紹介②

つづき。
ご招待公演のお話の続きからします。

劇団猿博打という劇団さんとのコラボ企画で
具体的には、お客さんを1公演無料でご招待させていただきました。

演劇をやっている方なら分かるかもしれませんが、これってすごいことなんですよね。
演劇をもっといろんな人に観てもらいたいという思いに共感してくださったからこそ実現したことだと思っています。
公演のチラシを劇場周辺のお店や施設に置いてもらうことにも成功しました。

ご招待公演後は、どちらかというとオンラインでの活動が多くなってきました。

現在では毎週月曜日と水曜日に、SNSでちょびっと観劇に役立つ情報を配信しています。
記事はメンバーに頼んで書いてもらって、それをもとにアプリで画像をデザインして投稿しています!
インスタが見やすいので是非見てみてくださいね(ت)♪

また、アニメ×演劇・ダンスをTikTokにて配信を始めました!
ネットで演じることが多くなってきた今だからこそ、ネットでの効果的な演劇の見せ方を見つけていきたいのです。
こちらは現在、一緒にやってくれる方を探しているので、是非読者の方に興味のある方がいたら一緒にやりましょう!
特に役者さんを大募集しています!

と、こんな感じでざっと今までの活動を紹介させていただきました。(最後はちょっと宣伝ぽくなりましたが笑)

ここまでお話をしてきて、
なんだか色々やっているな、結局どういう団体なんだ?
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

実際、この活動を始めてから、特に立ち位置がすごく難しいと思うことが沢山ありました。
観客になることもあれば、応援側になることもあり、演者になることもある。

演劇を身近にするためには何でもやる!

そういう団体だと思っていただけると1番分かりやすいかもしれません。

本当にまだまだで中途半端なこと、挫折したことも沢山あります。
まだまだ頑張らないといけないけど、前に進んでいます。
今までの活動で、演劇を身近に感じてくれた人が何人いるのか分からないけど、前に進んでいます。
応援してくれている人、手伝ってくれている人、本当に沢山の方に支えられながら。

演劇を身近にできるまで進み続けます。

これは理想ではなく、計画です。

是非応援いただけると嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回はなぜ演劇を身近にしたいのか。
その理由を綴れたらと思います。

5月頭に記事を出します。

よろしくお願いします😊

代表:細田

HP
https://www.engekiwomidikani.com/

Instagram
https://www.instagram.com/closer.engeki/?hl=ja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?