見出し画像

医食同源 その1 やばい食生活

インスタントラーメンにはよく有名ラーメン屋の名前が出ている。〇〇監修とか見た事聞いた事ある人は多いのではないだろうか?

スープを煮詰めて特殊製法で粉状にし、「スープの粉」「後入れ、仕上げのスープ」
を作っていると勝手に想像していた。もちろん根拠なんてない。
ラベルの謳い文句を読みながら「ふーん、そうなんだ」というだけだ。

なんとなく液体スープにはありがたみすら感じていた。

「本物に近づける為に日夜研究し美味しくしているメーカーに感謝🙏」すらしていた・・・

私は昼ごはんにコンビニ弁当にカップラーメンを仕事のある日でも休みでもいつも食べていた。なんならスーパーの弁当は「手作りで体に良い」とすら思い勘違いしていた。

ソース焼きそばは学生時代の思い出の味にすらなっている。
家で食べるならマヨネーズ追加で幸せも追加されてしまう🤣

身体中にはアトピーではないが、湿疹がたくさんあり、皮膚科に薬をもらう事はもはや習慣化していた。ステロイドの強弱で蓋の色分けがされている「アレ」だ。
水虫は両手両足汚染されており、飲み薬が爪に浸透して完治するのに1年半〜2年。
完治してもしばらくしたらまた再発する。そしたらまた1年〜2年のお付き合いの始まりだ。

「こういう湿疹が出やすい体なのだ・・・」
「ストレスで体が悲鳴あげてるのかな・・・」
「最近そういえば休めていないな・・・」
「タバコやめても体に毒は残っているんだろうな・・・」

親の実家から米のお裾分けがたまにあるから新鮮な米を炊いている
日本人はなんといっても味噌汁は欠かせない!

だからインスタントの減塩味噌汁を多めに二袋入れて飲む。

「体、気遣ってるなぁ〜」

大好きなビールは発泡酒の種類で悩み、レモンサワーのアルコール度数高めで安く酔えればお財布にも優しい✨

・・・私はとても運がいい!

全部間違えている事に気づけました‼️

#カップラーメン
#コンビニ弁当
#医食同源
#健康
#添加物
#お酒
#糖分
#塩分
#皮膚疾患
#ステロイド
#西洋医学
#東洋医学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?