見出し画像

20代、シンプルに生き始めた話

「シンプル」
それは何を基準に言えるのかはわからない。
けれど、今の時代を20代として生活していく中で私の中に、
「シンプルに生きたい」
と思う気持ちが徐々に強くなった。

自分でも具体的に何がしたいのかはわからなかったけれど、一番に思いついたこと、それは
「思ったままに生きる」
ということだ。

私の周りには、インスタグラムやらLINEやらツイッターやら、周りと繋がら"なければならない"コミュニケーション手段が溢れている。
もちろん、そうした媒体が作り上げる人間関係も沢山ある。実際私もそうした媒体での繋がりに助けられたことが多くある。

しかし、それらはあくまでも「手段」だと思う。

インスタグラムのストーリーズを見て、投稿にいいねをすることは“マスト”ではない。SNSを見ていないことで流行りに乗り遅れることへ不安を感じたり、そこから得られる情報に左右されて焦ったり、そんな必要は全くない。

そんな風に感じている私は、今後の自己形成のためにもこの記事を残していきたい。

思ったままに過ごす生活って、素敵じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?