見出し画像

ASH ISLANDを知れば知るほど堕ちていく

こんにちは。22です✌️✌️

今日は、タイトル通りASH ISLAND について語りたいと思います!まず今読んでる方の殆どは彼の事を知らないんじゃないかな、と。もし知っていて私も!俺も!好きだよ!って方がいればもう私達親友です。ASHを好きな人に嫌な奴はいない。これ、テストにでます。まあ、そんな話は置いといて、早速私の愛するASH ISLAND のプロフィールを簡単に説明しましょうか!

ASH ISLAND / 애쉬아일랜드 

画像1

本名:윤진영 / ユンジニョン 1999年8月11日生まれ 

The Quiett ,  Dok2がCEOを務める‘Illionaire Records’の傘下レーベルである‘Ambition Musik’に現在所属しています。この事務所に入る前は、あの高等ラッパー2に出演していました。韓国HIPHOP好きの皆さんなら知っている番組だと思いますが、あのハイレベルな番組で4位になった実力者なんです!その当時、彼はClloudというラップネームで活動していました。

私がユンジニョンを見つけたときはもうAmbition Musikに加入した後で、そこから彼の音楽にどハマりして高等ラッパー2を観ることになったんですが、、、。1話から最終話までが全て最高で、観終わってから割と時間が経ってる筈なのに余韻が残っていて毎日繰り返しステージを観ている状況です。AmbitionのASH ISLANDが好きだった私は、高等ラッパー2を観てユンジニョンを愛すことになりました。ちゃんちゃん。

とにかくこのnoteを始めたきっかけも2年前のあの高等ラッパー2を細かく語りたい。この私の情熱を誰かに理解してほしいと思って始めました。ですので、ユンジニョンのターンが終われば次から高等ラッパー2の記事に移ります。(早く書きたくて仕事中もずっと考えてる)じゃあ今から本格的にユンジニョンの魅力について語っていくので皆さまついてきてくださいね。(高等ラッパー2時代のユンジニョンについて熱く語りたいけど今日はAmbitionに加入してからのユンジニョンについて書きます。我慢します)

まず、私が彼に嵌ったきっかけの曲がこれです


Paranoid - ASH ISLAND

この曲知ってました?私は初めて聴いた時衝撃を受けました。本当にジニョンの声がドタイプだった😉凄くセクシーな声してしてると思いません?どんなスタイルの曲でもジニョンが歌うだけでもう完成されてしまうような、そんな声してます。(どんな声?)語彙力皆無芸人なので上手く伝わらないですね。とりあえず聴いてください。ちなみにこのParanoidはライブバージョンがもうめっちゃくちゃいいです。ていうか、ユンジニョンがライブに強いアーティストなんじゃないかなって思う。観ます?私が100億回再生した伝説のステージを。


190922 HIPHOPPLAYA SHOW Vol.58

はああ、また惚れた。格好良すぎる。この動画で心臓何回も掴まれたんですけど、一番最初のああ〜って叫んでから入るところもいいし、ビート止めて、気持ちよく歌ってから納得し、Let’s go〜からのビート再開からのジニョンの嬉しそうな顔。それが何よりも可愛い。あの笑顔に世界が救われた。この映像みてユンジニョンに惚れない人間いるのか?今年4月のHIPHOPLAYA死ぬほど行きたかったな、、、

そして!ぜひ観てほしい動画があるので紹介します。私たちの神dingo様の動画でございます。これさえ観ればASH ISLANDの代表曲を知れると思います。

全部いい曲なのできいてみてくださいね。曲と曲の間に説明しようとするんだけどうまく言葉喋れなくてgang!に頼るジニョンかわいいのでそこも大注目。ちなみにこの動画766万回再生されてます、、、恐るべし。T.T.C 歌ってる時楽しくなっちゃったユンジニョンにも注目。

この動画の8:55から始まるFireって曲があるんですがこれもまた最高。Skinny Brownというラッパーとの曲なんですが、この方と結構コラボしてるんですよね。うちのジニョンさん。そして見事に全部良い。このFireは断トツです。あとSoundCloudでBeautifulって最高曲も聴けるのでぜひ。話逸れたけど私の大好きなFire語っていいですか。ユンジニョンって色んな方とコラボってるんですけど、その曲も最高にいいんですよ。その中でも一際セクシーで、心ズキッとする程虜になった曲はこのFireなんですね。このding様の動画でいい所だけあるのでさっきの動画で説明します!9:36からスタートです👍

불이 꺼져 재만 남아도 we lovin’ 
火が消えて灰だけが残っても we lovin’
아마 내가 울면 너도 같이 fallin
多分俺が泣いたら君も一緒にfallin’
세상 모두가 날 미워해 I’m okay
世界中が俺を嫌ってもいい
만약 내가 울면 같이 안아주는 너이니
もし俺が泣いたら抱き締めてくれる君だから

 ここ、歌詞も声も最高。fallin’のところが特に好きすぎてそこだけリピートして聴いてました。私のこの細かすぎるユンジニョンの魅力ポイントわかって頂けるでしょうか、、、もっともっと紹介したい曲が沢山あるのですが、今日はもう眠すぎるのでこんなところで終わりにしようと思います。

ここまで私の自己満な記事を読んで下さった方は、もう既にASH ISLANDに堕ちていることと思います!もし好きになりすぎて愛が止まらなくなったら22までお越しください。

終わりまーす。読んでくれて有難うございました❤︎


22







この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件