マガジンのカバー画像

Board member

9
代表取締役社長 高橋勇人ほか取締役の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

社会課題の解決に直結。「データ」という自分の強みを存分に発揮できる場がここにはあ…

自分の能力や時間を、意味のあることに費やしていきたいと考える人は多いでしょう。当社CDO(C…

8

顧客支援にこだわり抜きたいコンサルタント求む ―あらゆるスキルを駆使し、成果を生…

多拠点ビジネスの営業利益向上に特化し、成果報酬型のコンサルティングサービスを提供する会社…

11

マッキンゼー出身のキャピタリストが語るスタートアップベンチャーの魅力とClipLineの…

二人の対談動画はこちらからご覧いただけます。 高橋(画像左):こんにちは。ClipLineの高橋…

ClipLine流 DX for CX&EX サービス業の利益に直結するDX

こんにちは。PRの井上です。今月1日にデジタル庁が発足しましたが、それを待たずしてデジタ…

CFOインタビュー!接客という世界に誇れるコンテンツを伝えたい

こんにちは! 今日は当社の取締役CFO、渡辺雄介さんのインタビューです。 渡辺雄介 ClipLine…

COO 金海憲男インタビュー「常に期待以上の顧客価値を創出したい」Energizeを身につけ…

取締役COOとしてClipLine事業を統括する金海は前職の経営コンサルティング会社で代表の高橋と…

「できる」をふやす ClipLineのミッション誕生物語

こんにちは。高橋です。 今回は、ClipLineのミッションである『「できる」をふやす』はどうやってできたのかをお話します。 今から3年ほど前の2018年9月7日に、創業来初めて全社合宿を行いました。1泊2日のその合宿でのメインのお題が「ミッションをみんなで決めよう」というものでした。当時社員は30人くらいだったのですが、5、6人のチームに分かれて2日間にわたって討議をして、プレゼンを経て、投票の結果『「できる」をふやす』がミッションに決まったのです。 ▲熱海のホテルでワ

改めて動画の「すごさ」を考える

こんにちは、ClipLineの高橋です。当社のプロダクト「ClipLine」は動画を使って店舗マネジメン…

サービス業の生産性を上げ、おもてなしを輸出する「ClipLine」創業ストーリー

こんにちは、ClipLine株式会社 代表取締役社長の高橋です。 2020年4月7日の緊急事態宣言から…