見出し画像

自分の人生における環境や関わる人が前世の終わりに決めた設定上のものだとしたら?

自分の今の友達、恋人、家族、クラスメイト、通りすがりの人、行きつけのお店の店員さん、その人物たちが、前世に深くかかわりを持った人との約束した出会い方やご縁だったら?そしてその出会い方やご縁、環境は自分が決めた設定でもあったら?

そもそも、偶然なんてものはあるのかな?

例えば、こんなストーリーがあるかもしれない...

前世は恋人だったが、お互いを深く知りすぎて悲しい結末になった二人が死後の世界で再会し

来世では友達でいると決定し

多忙で大切なことを全然伝えられなかった親が

姿を変えて兄弟としていろいろな気づきを与える存在になりたいと

そして子はそれを受け入れ、決定したかもしれない。

来世では、裕福に生まれた故による悩みや苦しみ、幸せを学ぶと

また、誰かは、生まれながらにハンデを持ち、不平等さを乗り越える力を学ぶと

それぞれみんな設定をし、決定したのかもしれない




なーんて。想像しただけだけれど。



ちょっとずれるけれど私のおすすめの本✿




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?