見出し画像

73

こんばんは。

夜遅くに投稿するのは久しぶりです。

お酒を飲んで、少しフラフラした状態での投稿です。

こういうのもnoteには投稿していこうかなと。

写真の世界にちゃんとはいって半年がたとうとしてます。

以前の世界は趣味の世界で、写真で生活している人を
みていく中。

カメラマンと写真家というところの違いはあるのだと
感じるところであります。

自分の目指すところはカメラマンであり、
写真表現もしている人。

逆に写真家であり、カメラマンの人って
どんな方なんだろうと考えてしまうところもあるわけです。

自分は、芸術系の学校も出ていないし、写真学校にも所属したことがありません。
そんな自分がいうのもすごく恥ずかしいことでもあるけれど、
写真家の方はとことん写真家なのかなと思うことが増えてきています。

まだまだしらない写真家の方もおられる中で、
写真表現の難しさ、楽しさを感じている半年であります。

自分は今年27歳の年なります。
周りで写真家の方がおられたり、カメラマンとして成功している方だったりがいる中で、焦りはあったけれど、今は、どういう写真を撮っていきたいか
を前より考えるようになりました。

結論はまだまだでていないですが、
いまはなんでも撮って、自分のしっくりくるものに正直に
なろうかなと考えています。

やっぱり、このnoteという場では
正直な感想を書こうとしています。
それもこの場のいいところですね。

ちゃんと宣伝していなかったのもわるいですが、
あと1週間程度で、下北沢で展示させてもらっている展示も
終わってしまいます。

もっとちゃんと宣伝すればよかった、、、、、
とものすごく後悔していますが、
自分の中では、ほんとに自分のことを見ている方がどのくらい
いるのかを知りたかった。というところもあるので、
宣伝は必要最低限にしました。

現実をちゃんと見せてくれたので、
お店のマスターの石川さんには本当に申し訳ないですが、
ありがとうと伝えたいです、

もっともっと写真を撮ってちゃんとまとめたいなと
思っている日々を過ごしているので、
次はちゃんとまとめていきたいと思います。

ここまで見てくれている方、
ほんとうに嬉しいので、メッセージをいただけると
泣いて喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?