テレビ!?

タイに住んでた時もマレーシアに住んでた時もテレビを見てたけど、帰国したら全く見なくなった!

日本でテレビを見てないと置いてかれるとか、時代についていけなくなるという意見をちらほら耳にするけど・・・
それはダメなのか?

ニュースならネットでいくらでも知れるし、動画サイトなら世界中のニュースや番組も見れる。

日本の中で置いてかれたとしても何も損しないかと・・・
確かに子供の頃は学校で人気のバラエティー番組や流行りのギャグなど皆との話題に置いていかれたくないから見てたし、好きなドラマとかは率先して見てた(笑)

けど、ここ数年完全にテレビ離れしてるなと気付いたんです。

世間に置いていかれたくはないんですけど、それとテレビを見てないのとは同じじゃない気がするんです。
もっと言うと日本の中で置いていかれる事より世界に置いていかれたくない方が強いのでネットの方がスタイルに合ってるんです!!
インバウンド事業やってると特にテレビなんか何の意味も持たないと感じます。

息抜きとか娯楽なので見てる事が良いとか悪いとかの話ではなくて、私にとって必要か必要じゃないかで考えると全く必要なかったんです(笑)

海外のニュースとか番組見てるだけで英語の勉強もできてしまうので私には一石二鳥、三鳥にもなります。

知りたい事、興味ある事を自分で調べてインプット出来る!

なんて素敵な時代なんでしょうか!?

な~んて、長い独り言みたいなネタでした(笑)

おやすみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?