見出し画像

ChatGPTと1日のスケジュールを立ててみた

バイトが始まり、2週間ほど経ちました!業務内容はデータ分析で超楽しい!家に帰ってもばたんきゅーじゃない!色々勉強する必要はあるけど…
そして超絶デスクワークなので確実に運動不足…

試しに仕事後に30分ランニング+就寝前にストレッチをしてみたら次の日の調子がとってもよかったので毎日30分の運動とストレッチは死守したいと思います。
あと1月からはパーソナルジムと並行してエニタイムジムに通いたい…ちょっとお金はかさみますが、習慣化の重要ポイントなので頑張ります。

勉強や体調管理と色々やりたいことがあり、どう進めたらいいかわからなかったので、ChatGPTに相談してみました。
色々修正指示を出したら、結構いいものがでてきた。

6:00 - 6:30:起床、軽いストレッチまたは瞑想で一日をスタート。
6:30 - 7:30:データ分析(BigQuery)の勉強またはUI/UXデザインの勉強。
7:30 - 8:00:朝食。
8:00 - 8:20:弁当作り。
8:20 - 8:40:準備と通勤。
10:00 - 19:00:仕事時間(昼休憩を含む)。
19:00 - 19:15:仕事終了後、ジムまたはランニングへ。
19:15 - 19:45:ジムでのトレーニングまたはランニング。
20:05 - 20:20:帰宅後、リフレッシュ。
20:20 - 21:00:夕食。
21:00 - 21:30:英語学習。
21:30 - 22:00:自由時間(リラックス、読書、趣味など)。
22:00 - 22:30:就寝前のストレッチ。
22:30:就寝。

ChatGPTが出してくれたスケジュール

一番面白かったのは、朝起床するためには30分くらい必要なんだなということ。ぱちっと目覚めてすぐ稼働は無理なんですね。
私の家はエアコン一つで寝室とリビングを温める仕様なんですが、流石に温まりきらず…結構ずっと寒い。
なので寝室用にこちらを購入しました。

朝起きたらこれをつけて温まるんだ…朝1時間の勉強を習慣にしたい。

あと、絶対17時とかにお腹が空く&トレーニングの兼ね合いで間食を考えたい。
私は低容量ピルを飲んでいる関係で浮腫みやすいので、解消を兼ねて野菜ジュースか、

プロテイン…職場で置いておけるように個包装がいいんだよな…このセットほしい…

色々踏まえて、スケジュールをフィックスさせました。
夜が流石にギチギチすぎる気がするけど、夕食やストレッチは30分もかからないので大丈夫かな…?一旦やってみて考えます

6:00 - 6:30:起床、軽いストレッチまたは瞑想で一日をスタート。
6:30 - 7:30:データ分析(BigQuery)の勉強またはUI/UXデザインの勉強。
7:30 - 8:00:朝食
8:00 - 8:30:弁当作り
8:30 - 9:00:身支度
9:30 - 10:00:通勤
10:00 - 19:00:仕事時間(昼休憩を含む)
19:00 - 19:30:帰宅
19:30 - 20:00:ジムでのトレーニングまたはランニング
20:00 - 20:30:帰宅後、リフレッシュ
20:30 - 21:00:夕食
21:00 - 21:30:英語学習
21:30 - 22:00:風呂
22:00 - 22:30:就寝前のストレッチ
22:30 -23:00:日記、明日の計画
23:00:就寝

修正を踏まえたスケジュール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?