見出し画像

子どもには見えている?!

小2の息子は、マンション内の移動が一人でできない。
学校へ行くときも、
マンション内のお友達のお家に行くときも
一緒に行こうと言われます。

理由は怖いから・・・
青鬼が出てきそう
だそう。

最初は甘えているだけ
と思っていたけれど、
息子の感覚はあながち
間違いじゃないようなんです。

先日、霊的なものが見える系の人と
話す機会があり、この話をしたところ

「マンションの通路は実際にいろいろいるよ」
というではありませんか!

「7歳くらいまでの子どもは
結構そうゆう感覚が冴えているから
きっと見えているんだね。」
って。

「頭ごなしに否定すると
子どもは話す事をやめるので、
丁寧にどんな感じがするか
聞いてみ。」

そして、

「母親は共感力が強いから
子どもの感じていることを
自分も感じたいと強く念じることで
そうゆう感覚を呼び覚ます
こともできるよ。」

って

ま、マジか・・・。

というわけで、
ただいま修行中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?