仮想通貨の収支計算ツール その4

こんばんは、カシェルです。
僕がVBAマクロで作成した仮想通貨の収支計算ツール
(CryptoCalTool)の機能を説明します。
恐らくVBAマクロでここまでの機能を作ったのは自分が初めてかなと
思っています。

今回は最後の機能③通貨毎の計算書作成(総平均法)を作成する機能を説明します。
これは国税庁が公表しているエクセル形式に取引通貨毎に作成する機能です。
①②については過去日記に説明しています。

エクセルを立ち上げると、自動的にメニュー画面が起動するので、
「3.通貨毎の計算書作成(総平均法)

その次に計算書に記載する氏名を聞いてくるので、
入力してOKをクリックします。

そうすると収支計算ツール(CryptoCalTool)の直下に
「通貨毎の計算書(20220619)」Bookが作成されます。

出来たBookを開くと、表紙に一覧表があり、
2枚目以降は取引通貨毎に国税庁の計算書(総平均法)が作成されます。

Bitcoinが2万ドルをついに切りました。
なかなか厳しい相場で、僕も絶賛含み損中です。。
最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?