見出し画像

女王まりかのつれづれぐさ/第三十五回;あんこハラスメント?

 どーもー⭐️  女王まりかです😆

 最近、つれづれぐさを書いてないですね😓

 久々に書きますので、どうかお付き合いくださいっ😆


第三十五回;あんこハラスメント?



    突然ですが、貴方は粒餡つぶあん派ですか? あん派ですか?


    私は両方ともイケるタイプです。😉

    でも、甲乙つけろって言われたら、粒餡でしょうか?


    ですけど…😨


     私の姉が自称・漉し餡派なんですね…。


    私はつい最近まで、姉はあんこが嫌いだと思ってました。姉は嫌いな和菓子が多いので。


    しかしある日、

「自分は漉し餡派だ」

   と、姉が言い出したんです。


   で、いろいろ語りましたが…😅


   語った内容は大半が「如何に粒餡が不味いか」で、漉し餡の良さには殆ど触れてなかったんですね😖


    いや、貴方は漉し餡が好きな訳じゃなくて、粒餡が嫌いなだけだよね?

   
まあ、何が好きで何が嫌いでも、人それぞれだから良いんですが…😖


    だからって、粒餡を敵視する勢いで、

「粒餡が好きな奴なんて…🤬」

    みたいな調子で罵詈雑言を並べ…😥


    どうしたの?

     アルハラならぬ、アンハラ(あんこハラスメント)でもされて、粒餡を憎んでるの?


    と、激しかった訳でございます。


    しかし我が姉の口の悪さは私をも凌駕していて、この手の発言は珍しくないんですが…😅

    なんか調べてみたら、姉みたいな人が割といるみたいなんです😲

    以下のスクショをご覧ください。


濾し餡派、そこまで言う? その①


漉し餡派、そこまで言う? その②


 貴方たち、漉し餡が好きなんじゃなくて、粒餡が嫌いなだけだよね?
 しかも、凄い嫌い方…。


 まあ、何が嫌いでも良いんだけどさ…😅


 あんまり物言いが激しいと、誤解されちゃいますよ😰

 以下のスクショをご覧ください。


濾し餡派に偏見の目が…!


 これはこれで、偏見と言うか極端な話だと思いますけど…😅

 漉し餡の良いところよりも、粒餡の悪いところを語り、

 粒餡派を敵視するような発言ばっかりした結果…😖


 そんなところでしょうか😣


 気になったので、noteで漉し餡派、粒餡派を検索してみました。

 そうしたら、ちゃんと粒餡が嫌いなだけの自称・漉し餡派とか、
 逆に、漉し餡派を敵視する粒餡派とか居たんですけど(多分、自称・漉し餡派の粒餡嫌い派に虐められたのかな?)

 ですけど、noteは治安が良いですね😊
 正統派の漉し餡派、粒餡派の方が真っ当に語っていらっしゃいました。



*正統派の漉し餡派の方々


*正統派粒餡派の方


 取り敢えず、言いたいことは…。

 本当に好きなら、好きなものの良い点を語ろうね😆

 今回はこれで締めくくっておきます。


つれづれぐさの他の記事へは、こちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?