見出し画像

77.あんこはどっち派?

豆続きで今回はあんこについて🫘
私はあんこが大好きです!!

よくある質問です。
あんこはつぶあん派?こしあん派?

私は断然!つぶあん派です!!!
大前提、食べる時は咀嚼したいんです。
こしあんだとなめらかすぎて
食べた気がしません。
でも、唯一許せるこしあんはあります。

それがあわしま堂の水まんじゅうとあんころ餅

冷蔵庫で冷やして食べるのが
本当にあんこがなめらかで
夏にぴったりの和菓子です🥰

つぶあんで最強なのは
ヤマザキの薄皮つぶあんぱん!

昔は5個入りだったのに
今は4個入りになっちゃったのが悲しい😭

食べ応えがあってあんこがずっしりしてる!
つぶあんの食感も最高で
つぶあん食べるならこれ一択です!

中学生の時、あんこと生クリームにハマりまして
この薄皮つぶあんぱんに
生クリームを入れて食べるのが大好きでした🤤 

はい、もちろん太りました笑
でもこれ最高なんですよね🥰
またやりたい。笑笑

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?