見出し画像

新連載と今後の投稿予定について

   こんにちは✨😃 女王まりかです😆

    以前から微妙に告知していますが、今回は4月1日(月)から連載を始める新作の紹介と、それに伴う今後の記事投稿の予定についてお知らせします。




1、投稿する作品


    取り敢えず、スーパー戦隊的な作品です。基礎情報はこんな感じです。

・題名;社員戦隊ホウセキほうせきVふぁいぶ
・和数;多分、全200話を超える😅

    まあ、取り敢えず長いんです。

    既に書いたものを、noteに合わせて編集し直してますけど…。

    第五話でようやく戦隊五人が顔合わせして、第六話でレッド以外の四人が初変身。第七話で初めて戦闘が描かれて…。

    レッドの初変身は? ロボの初登場は?

     取り敢えず、ゆったり長々と続くことを、最初に断っておきます🙇‍♀️



2、『つれづれぐさ』など他の記事に関して


    多分、ホウセキ V のみで一年を要します。その間、何も他の記事を書かないという状況は避けたいので…😅

    取り敢えず、第五話までは連続で投稿しますが、以降は状況を見て、つれづれぐさやホウセキ V の設定資料を投稿する予定です。

    というのも、理系noterさんや受験指導系noterさんとの繋がりを保ちたいので。そちらの方々が興味を持たれそうな記事も、少しずつ描いていきます💪

    本作の内容に合わせた理科系記事もアリだな…と思ってます😊



3、本作のテーマなど


    最初は『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』みたいに、新人が先輩に鍛えられていく話を本筋に、オフィスラブの要素を加える予定でしたけど…。

    結局は侵略戦争みたいな話ですからね😅

     気付いたら、『憎しみとどう向き合うか?』みたいなことがテーマの作品になってました😁💧

    私は創作において、前後の整合性とキャラの言動の根拠は意識しますけど、テーマを決めるってやらないんですね。

    書いていたら、だんだん話がそういう方向に進むっていう流れが多くて、最初から憎しみについて書きたかった訳ではないです。

    尤も、憎しみに関する内容は、かなり話が進まないと出て来ないんですけどね😁

    そこまで一緒に読んで頂けたら幸いです🙇‍♀️



4、とあるnoterさんとの交流


    誰のこと? 伊藤翼さんです。

    私の記事に初めてコメントを入れてくださった方です。以降、友好関係が続いているのですが…。

    伊藤さんが最近になって小説を書き始めまして、私もそれを拝読致しまして、私は偉そうにコメントしたりしたんですが…😅

    こちらの記事のコメント欄で、伊藤さんがこう書かれました。

誰も死なず、絶望しながらも人が生きていく。
あかるい未来と夢と希望の群像劇をかきたいです。

伊藤さん、勝手に引用してすみません🙇‍♀️

    あれ? なんか似てるかも?

    一瞬、そう思っちゃいました。

  というのも、本作の主人公たちはいろいろあって、『敵も味方も誰も死なない終戦』を目指すようになります。

    でも私、希望が成就する話は最も苦手とするところです😖


    ですからホウセキ V の面々は、

     誰も死なない終戦を目指したけど、実際の終戦はそれとは程遠いものになってしまった。

    という経験をします。
    いや、させます。

    私はそういう話しか書けませんから。

    だけど、伊藤さんは私とは違いますから。誰も死なない話を描いてくださると思います😌

    という訳で、ハッピーエンドは伊藤さんにお任せします😆



5、本作のクライマックス


    最初に言っておきます。

    戦いに勝利して、敵の組織を壊滅させて、めでたしめでたし…。

   これが本作の終演ではありません。

    戦いは戦隊側の勝利で終わりますが、それは喜びや達成感に満ちたものではありません。

    クライマックスは、戦いが終わった後です。詳細は語りませんが。


    目指した結末とは違うし、たくさんのものを失ったけど、良かったこともあるよね?



    という終わり方をします。

    本作のクライマックスは、戦いが終わった後なんです。

    是非ともご期待ください!

    と言うか、長い話ですけど最後までお付き合いして頂けることを願ってます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?