見出し画像

HSP気質 仕事の現状と心の変化


最近私の中で変わってきたことがあります。
それは感性を生かして働いていきたいという思いが強くなっていることです。

現在の仕事もHSP気質である私にはあっていますが、何かHSPさんの強みである五感が生かせるわけではないんですよね、、、


私はもともとピアノをやっていて音楽が好きでした。
高校卒業後、音楽の道に進むことも視野にあったのですが、その時はそこまで思いが強くありませんでした。
実際に音楽で働いている人にインタビューしたときに音楽だけで食べていくのは難しいと聞いて簡単に諦めてしまったんです。
当時はそれくらいの意志だったということです。

それから、就職という道に進んだものの結局、正社員を2か月で辞めてフリーターに、、、


そして人間関係で悩んで鬱になりました。
 すぐに夢に進む気力もなくて自分に自信もなくて日々は過ぎていきました。

しかし、最近はやはり私には音楽が必要なのではないか。という思いが強くなっていました。

それは、あの迷っていたころと比べて確実に今の方が意志がしっかりしていることに気がついたのです。


一見遠回りだったけれど、確実に音楽に対する思いは強くなっていました。

今は経験や感性を生かして、人に元気や癒しを与えることができる音楽をつくることが目標です(*^^*)


ここまでお読みいただきありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?