見出し画像

英語多読レビュー:喫煙があなたの体にもたらす怖い事実

Straight Talk:Smoking
喫煙があなたの体にもたらす怖い事実


レベル:2  YL:2.1-2.4  総語数:3104語 WPM:123wpm

先に読んだ薬物に関する作品では、違法薬物だけでなく、本来は人体に有益である薬の過剰摂取の話題もあったのですが、
今回の煙草についての話は、まさに百害あって一利なしという感じで、けちょんけちょんにこき下ろされていました。
「なぜ煙草を売る会社が広告に大金を費やすか分かりますか?喫煙者はすぐ死ぬので、彼らは常に新しい喫煙者を求めているのです」とかボロクソで草。

私個人の感覚だと、どんなに人体に有害でも、合法の煙草より違法薬物の方が良くないというイメージがあるのですが、
薬物が日本よりもはるかに身近に存在しているアメリカでは、またちょっと感覚が違うのかもしれないと読んでいて感じました。

薬物の作品と同様、こちらも、勧められた時の断り方としていろいろなバリエーションの回答例が載っていて、
友達とどれが自分にしっくり来る断り方か調べてみよう!みたいに書いてあって良かったです。


シリーズ:Time for Kids Nonfiction Readers
出版社:Teacher Created Materials
著者:Stephanie Paris

※大人の英語初級者におすすめ

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?