見出し画像

英語多読レビュー:健康に過ごすための栄養と食事の関係

Straight Talk The Truth About Food
健康に過ごすための栄養と食事の関係

レベル:2  YL:2.1-2.4  総語数:3618語 
LL:4.1  LLY:6.4  WPM:156wpm

Timeの「健康にまつわるぶっちゃけトーク」3部作のうち、今回の作品が一番読むのが怖かったです。
何故なら、私は酒・煙草・薬物はやらないので、それらがどんなに人体に有害かとお説教されても冷静に聞けるのですが、
甘いものが大好きで、毎日お菓子を食べているので、きっとそれを指摘されるだろうなと予想がついたからです。

そういうわけで、おそるおそる読んでみたところ、もちろん「砂糖の取りすぎは良くない」と書かれていましたが、先に読んだ煙草の害の作品などに比べると、だいぶテンションが抑えめで、何々を食べてはいけない、という言い方ではなく、色んな食材・栄養をバランスよく摂りましょう、というアドバイス的な内容でした。

食べ物や栄養素に関する単語は、日本でもよく聞くものが多いので、先に読んだ2作品よりも、知らない単語は少なめで助かりました。


シリーズ:Time for Kids Nonfiction Readers
出版社:Teacher Created Materials
著者:Stephanie Paris

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?