見出し画像

金髪のエメラルド #26 風呂入ろ🛀


--7:30起床。起きるの遅すぎ。部屋にストックしていたスティックパンをハト麦茶で流し込んだ。
暇さえあれば寝ている。食べたらすぐ眠くなる。
最近仕事の後はご褒美的に甘いものを貪っているからすぐ眠くなる。モデルということも忘れて何も考えず無意識にお菓子を、ジュースを爆食いして眠くなって寝るという良くないサイクル。ストレスが溜まっているようだ。噂では食べた後に軽く散歩をすると良いらしい。


まだあのグループに一挙一動観察されているんだ。
陰でヒソヒソどころか目の前で疲れるわーとかグーグーガンモと猫娘が目くばせしながら話してた。

そんなことは一切聞こえていない演技をして、嫌われていると解っていても笑顔でおはよう、お疲れ様です。しっかり挨拶だけはして、黙々と仕事を正確にこなしていけば、必ずわかってくれると信じている私はアホなのでしょうか。

ああモデルも女優も向いてない。ましてや政治家など人の上に立ち画策する仕事なんて大変だわ。やらなきゃと思うとすぐに逆のことをしたくなる天邪鬼な習性があるらしい。足を洗おう。無理せず自然が一番だ。




甘いお菓子を食べたエメラルドは海沿いを散歩してみた。
イヤホンでメランコリックな美しいメロディを聴きながら好きな人の手を握り涙を流すという演技をしてみた。いや、演技じゃないのかもしれない。エメラルドは1人じゃないのかもしれない。

相変わらず病院は商売根性たくましく、陰謀論は本当で万物は宇宙の神秘なんだから私にはどうすることもできない。

自分が出来ることをしていこう。
家に盛り塩を置くためのグッズを買ったんだ。これで気の流れが良くなるに違いない。
最近痛みが出ていない。もうすぐこの一時的な症状もおさまる。薬も、もう飲まなくてよくなるんだ。躊躇なく好きな場所に行けるんだ。たとえ操られているかもしれないとしてもノビノビと2人で暮らしていけるんだ。

おい、見てるんだろ権力者たち。俺たちの生き様を見ろ!


クラシックは良い。ざわざわした心を静かにさせてくれる。


エメラルドは涙と手紙を小瓶に入れ、日本海の荒波に投げ入れた。が、波が強く足元に戻ってきた。エメラルドは小瓶を拾いポケットに入れると力強く立ち上がった。





温泉に行こうと思う。
昨日の疲れと汚れを落としに。
汗だくだったのに、風呂に入らずねてしまってた。
臭いんだ。不潔なんだ。
不潔だと嫌われるからね。
今の世の中はきれい過ぎるからね。
汚れが悪目立ちするんよね。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?