見出し画像

今日の朝ごはん

今朝は久しぶりの娘さんとの朝活!
お弁当を持ってお気に入りの場所へ。

いつものサラダとパン

今日のパンは↓

北海道フェアは今日で終わり

VIE DE FRANCEのダブルフロマージュパン。
北海道産マスカルポーネチーズとクリームチーズで濃厚なチーズケーキをイメージしてるって。

味は説明の通りな感じで甘さ控えめな濃厚なチーズケーキを食べてるみたいで、朝から贅沢なパンでした。娘さんのはシナモンロールで、味見させてもらったらシナモンがめっちゃ入ってて、こちらも濃厚。

食べた後は、森の中を散歩して、広場で娘さんとキャッチボールしていい汗をかいて帰りました。

午前中は娘さんリクエストでイオンに行ってガチャガチャしたり、ヴィレバン見たり、服屋さんでお揃いのTシャツ買ったり色々買い物してきました。

ランチは母も誘って3人で近所のネパールカレー屋さんへ!

ナンはハニーナン!何を食べても美味しいしかないお店

カレーもチーズナンも色々と美味しいんだけど、ここのスパイシー系の鶏モツやナンコツが美味しくてカレーは母のを少しもらいながら自分は酒の肴みたいな食事。

ここのラッシーは牛乳からこだわっていて、手作りのプレーンラッシーが絶品なのだ!
初めて母を連れてきた時なんかラッシーが美味し過ぎておかわりしたくらい。
お腹と心が満たされて帰宅。

北海道はいきなり夏が来たみたいな気温で体が追いつかないけど、今日のスパイシー鶏モツとスパイシーナンコツでチャージして夏バテしないように明日からも仕事頑張ろー!

今日は久しぶりに娘さんとの時間を過ごせて、いい休日になりました。

楽しかったーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?