未経験の業界に就職すると

皆さんこんにちは。みっくです。

私は大学は法学部を卒業していますが、就職先は法学はあまり関係のない、自動車業界の技術職のような会社です。

この会社を選んだ大きな理由は、給料が新卒に支払われる額にしてはよかったからです。少なくとも平均の1.5倍近くはもらっています。

ですが当然今までやったことも縁もなかった仕事です。毎日正直

めちゃくちゃしんどいです。

そんな業界選んだお前が悪い、甘えるな、ごもっともです。

でもしんどいものはしんどいんです。あと思ったより自分が脆かった。

毎日毎日なれないことの連続で上司から小言をもらいながら頑張ってはこれ、幸い同期の中ではトップの売り上げを出させてもらっています。

自分でも頑張ってこれたし、仕事内容は別に嫌いではありません。ですが、なぜかここ最近急に心がしんどくなってきました。

なぜでしょうね。なんか心が苦しいんですよね。別に仕事は嫌いじゃないのに。

これから未経験の業界に就職するって方はできるだけこうならないように、

愚痴を言い合える同期を作る。
頑張りすぎない。
ストレスを極力ためないようにする。

この三つを心に留めてみてください。特に二つ目の頑張りすぎない、これはだいじです。私は自分でも知らない間に頑張りすぎたのか、心にガタが来ているように感じます。今この記事を書いている間も、なぜか涙が出てきます。何回も言いますが、仕事は特段嫌いというわけではありません。

おそらく知り合いのいない土地にきて一人で頑張ってきた疲れが今少しだけ心を弱くしているのだと思います。

頑張りすぎず頑張る。これが一番番大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?