見出し画像

(166)「高級クリーム」と「ニベア」の成分はほとんど同じだった??

その目のツケどころがおもしろい

「ニベア」と高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」の成分はほとんど同じだと言った人がいて、その後ニベアがものすごく売れた、という話を知人のセラピストから以前聞いた。

「成分表」は、入っている分量が多いものから記載することが義務づけられている。(5番目以降ぐらいからは、微量なのでイメージの良いものを上に記載する傾向にある。)

「ドゥ・ラ・メール」のクリーム
(250mL: 187.000円)
成分
水・ミネラルオイル・アルゲエキス・ワセリン・グリセリン・イソヘキサデカン・マイクロクリスタリンワックス・ラノリンアルコール・ライム果汁・パラフィン・エタノール・硫酸Mg・オレイン酸デシル・ジステアリン酸Alオクチルドデカノールクエン酸ステアリン酸Mg・パンテノール・水添野菜油・シアノコバラミン・カロチン・安息香酸Na・香料

一方
<ニベアの成分>
ニベアクリームc
成分
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料
・・・・・・・・・
※重なってる成分は太字にしました。

5番目以降の記載は、ほんの微量なので
4番目までぐらいが主成分となる。
それ以外でもよく被っていますね〜〜!!

どちらがどう、というのではなく、高級クリームを使いたい人は使えばよい。「高級クリーム」には「目に見えない心の作用」があると思うから。
「選ばれた人にしか使用できないクリーム」を日常に使えるステータス。それが「自信」となり「美しさ」を引き出すのでしょうね。

しかし、
「ミネラルオイル」や「ワセリン」は石油から作られている、ということに変わりはありません。

それにしても、
気づいた人はあっぱれ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?