見出し画像

ニベア大缶の価格競争


冬になると、ドラッグストアやスーパーで密かに楽しみにしていることがある。


それはニベア大缶の価格チェック。
春〜秋に比べると、なかなかに安くなるのだ。

今日、リニューアルしたばかりのディスカウントストアに寄った時、ニベア大缶をチェックすると368円(税込)だった。

すごい。
他のとこで見たのは380円くらいだったから、記録更新だ。

しかし、安いからといって買うわけでもない。ただチェックするだけ。

意味が無いといえば無いけれど、ニベア大缶の曇りなき青色と、「NIVEA」の文字の真っ白さ。あのデザインの潔さはとても美しい。
ニベアが躊躇いなく買える価格であちこちに販売されているというだけで、なんとも言えない安心感とほんのりとした幸福感がある。


ってベタ褒めしといて今使ってないっていうね。笑
基本的に体にはハトムギ化粧水+ユースキンAか、ザ・ボディショップのシアを使っている。

でも、旅行の時には必ずニベアを持っていく。
顔にも体にも手にも、なんなら髪の毛先にも使えるから1本あると安心できるんだよね。

この冬も、店に入った途端にニベアの大缶が山積みになっていて欲しい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?