見出し画像

(65)「包容力」とは「母の愛」

男性に求めるのは潔くあきらめましょう

今日は「桃の節句」の日ですね🎎
季節がズレていることは以前書きました📝

女性は結婚する相手の男性像に「包容力」を求めがち。
「包容力があって頼りがいのある男性が理想」
と思っている女性は多いでしょう。
ところが、
「全てを受け入れ、懐が深く、包み込むような愛」すなわち「包容力」とは「母の愛」のこと。
つまり「包容力」は女性にしかない。
男性はそもそも「包容力」を持っていない。
男性に無いものを望んでみても、恋愛小説の中の幻想にしかすぎないのでキッパリあきらめた方がいい。

「包容力」は女性特有の愛。相手を「包容力」で包み込むのは男性の役割ではなく女性の役割。

「無いもの」を求めて心をざわつかせていないでサッサと潔く手放しましょう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?