見出し画像

いつもと異なるお店に_240525_#322

▼今日は、串カツやさんへ行きました。

子供に、行きたいとこを聞くと毎回同じ回転ずし系にしか行かないので、
ジャンルが異なる店に連れて行きたかったのです。

予約をしていくと年配の方がお店をされており、奥さんらしき方が手伝っておられました。

こじんまりとした雰囲気で、想像とは少し異なっていましたが、お料理は予想どうり美味しくいただけました。


▼海鮮系や肉や野菜系など、創作といった様子で色々出てくるのですが、
子供は好き嫌いが多く、イカ食べれる? サーモン大丈夫? など、
マスターが大変気を使ってくださりました。

しまいには、代替出来るものが無くなるのでは?といった具合に変な心配まで出てくる始末。


▼仕方ないのですが、やはり好き嫌いは減らさないとと思いました。

雰囲気だけでも味わってもらおうとのことでしたので、まぁまぁ達成はできたものの、そのお店の拘った料理までは、好き嫌いにより味わえたとは云い難い状況。

次回に期待したいと思います。


〈今日の気づき〉
・好き嫌いが多く、全てを味わえたとは
 云い難い様子。

 しかし、異なる店にいくことに
 懲りずに挑戦したい。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?