見出し画像

見られている意識_240420_#287

▼今日は家族全員、夕食で外食することに。

一部食べ放題だったので、自分のお腹の容量は忘れてしまい
食欲優先で食べてしまいました。

あれもこれもと積んでいき、気がつくと皿いっぱいに。

またメインを除く、飲み物やデザートも食べ放題だったので、もう止まらない。

食べたことないものもあったりして、どうしても一口ずつでも味わいたくなる。

そんな興味本意での食事でした。 


▼その中で、デザート用フォークがないことに気づきました。

その近くにいた方に説明すると、すぐに近くにある置き場からガッサリ集めて、

ざざっと、空だったフォーク入場に投入されて。

その結果、バスケットから溢れてしまったフォークもあったんですが、

急いでいるのかあまり気にせず、次の作業に行かれてしまいました。



▼自分の中で、こうで無くてはならない と云ったものが有るのかも知れません。

 また、こうであって欲しい思うのは、自然で問題ないことかも知れません。

 しかし、人は見ているので、どうしても反応してしまう。

 良くても悪くても。

▼その人自身は必死で作業をされているのが見ていてわかるので、
 仕方ないことだと思います。

 でも、人から見られているという意識は、大事ですよね。

 特にそのような仕事をされている人は大変だと思います。


今日も短めで。。。


〈今日の気づき〉
・自分のやってる行為や仕事は人に見られおり、
 そのようなことを意識して作業を進める必要がある。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?