見出し画像

すこし汚い経験値_240622_#350

▼今日は少し汚い話なので、食事中の方は読み飛ばしてください。

朝から、トイレが詰まってしまいました。

賃貸で部屋を借りてから、2ヶ月ぐらい経ちますが、以前にも1回発生しました。

階層があるのと古いせいなのか、ここは戸建てと違って流れは緩いんですよね。

前回はドキドキしながら、見ているだけで流れ始めたので良かったのですが、今回はそうはいかず。

▼構造がわからないので調べ、これに備えていた針金や、急遽プラスチックのハンガーをカットしたもので、詰まりの排除をトライ。

しかし変化がないので仕方なしにネットで調べた水流の投入や、ぬるめのお湯の投入を実施。

それでも、僅かずつしか変化は見られませんでした。

このあたりで、業者を呼んだ方が良いかと考え始め調べるもののイマイチ踏ん切りがつかず、他の方法をネットで検索しつつ、継続したお湯の投入を実施。

やはり変化は見れず。


▼お金はかかるものの、プロのやり方は今後のことを考え、見ておいたほうが良いかとも思い始めました。

業者を検索するとそれらしいところが数社出てきます。

ただ、戸建ての経験では呼んだことはなく、どれが良いのか全く検討がつきません。

▼やはり迷い、”呼ぶ前にやってみてほしい作業” という動画があったので、それをトライしました。

内容は掃除のブラシで詰まりの部分を探るのと、それでもダメならビニル袋とゴム手を使い自らの手をグーで突っ込み、引っ張る際に勢いをつけながら詰まりの除去を行うという内容。

結果的に、この作業と指先でペーパーを引っ張れたことにより、勝利。

3時間ほどかかりましたが、経験値が一つレベルアップしました。

しかし、ビニル袋は事前にリーク確認したにも関わらず、どこかからか水が浸入してしまい・・・ (笑)


〈今日の気づき〉
・プロに頼んで内容を把握しようと思ったが、結局自分の手に頼ることに。。。

次回は、10分の1の時間で対処できるだろう。

おかげで経験値は増えのだが。
 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?