見出し画像

最近寝る前の時間_240601_#329

▼最近夜の寝る前の時間に、時間を確保し勉強と準備を始めています。

日記を書くのもそのタイミングで作る場合が多く、うつらうつらしながら画面と向き合っております。

引っ越し前までは、時間は確保できるものの、周囲の環境がありとても勉強と出来る状況では無かったのですが、今は少しづつ学んでいます。

ただ、その結果寝るのがおそくなり、起きるのもおそくなる傾向になってしまっています。

遅い時間は静かで、集中しやすいのですが、やっぱり疲れもあり、うとうとしていることもしばしばあります。

なので、夜型から朝型に変えたいと思います。

▼簡単ではないと思うのですが、そんな動作一つが出来ない様では先が思いやられます。

早起きは三文の徳

とありますので、朝早く起きればわずか三文でも得るものはあるはず。

それを毎日繰り返していけば、三文でも積み上がりもの凄い得になるはず。

微差の積み重ねという言葉と同様、やるしかないですよね。

まずは日付が変わる前に眠りにつけるよう、読書の時間を確保しつつ23時までには布団に入ろうと思います。


〈今日の気づき〉
・ようやく勉強の時間を確保できつつあるが、
 夜型になっており効率が悪い。

 今から朝方に変えることにより効率をあげ、
 積み上げを行う。

 大げさかもしれないが、
 早起きは三文の徳を実践する。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?