見出し画像

頑張ってるよ


6月6日

昨日のSちゃんとのLINEにモヤモヤするが
切り替えて仕事へ行く
今日はいつもと違ってスパニッシュの野菜を
切った。キャベツ、玉葱、赤パプリカ、じゃがいも
どれも5m角に切る。疲れたな
野菜を切る人は私とあわせて4人。今は全員女性
包丁を持てる人が野菜を任せられる。
体験や面接の時に「家で料理してるの?」といわれたので「してます」と答えていた。料理っていっても簡単なものだし野菜なんてこんな細かく切らないんだよな〜

お昼にSちゃんのことをTさんにいう。
「人のことばかり考えてると仕事行けなくなちゃうので」と私が言ったらTさんは「それでいいよ、自分が一番大切だしね」といってくれた。
今日はTさんが朝早くお店に行ってテリーヌの切れ端を買いに行ったらしく(切れ端は普通のサイズより安く売られている)私の分も買ってきてくれた。

仕事から帰ってきてテリーヌを食べた
生チョコみたいで美味しかった。
彼にも半分あげた。

夕食は長谷川あかりさんのまるごとチキンとズッキーニの炊き込みご飯を作った。炊飯器で作れるという簡単な料理。普段こういう料理作らないから新鮮だった。

SちゃんにLINEを返す。もう今はLINEはあまりしたくないからもうスタンプで終わらせた。


6月7日

今日の朝は彼より早く家を出た
彼が見送りをしてくれた。
「行ってきます」「行ってらっしゃい」と
笑顔で手を振る彼。今日も頑張ろう!と
自転車を漕ぐ

金曜日は野菜を切る量が多い。
特別支援学校の人がこの一週間職場体験に来ていた。今日は野菜を切るらしく私達の場所へきた。
玉葱が目がしみるらしく切りたくないらしい。
私、玉葱たくさん切ってるけど目大丈夫なんだけど…と不思議に思った。夜彼に話したら
「コンタクトつけてると目がしみにくいんだよ」といっていた。それ本当?

作業にも慣れてきた。時間までに終わることができるようになった。人参の千切りが上手くなりたい。
17時に病院へ。月1の通院日だ。今は減薬中で少しずつ薬を減らしてる。私が飲んでいる薬に子供に影響するような薬が入っている。そろそろ子供を考えているので4月ぐらいから減薬中なのだ。
はじめは薬が減ると不安だったが身体に影響はなくて本当によかった。仕事も何とかできてる。
来月でその薬は飲まなくなるかな

長谷川あかりさんのパーソナルブックを予約。
本屋さんで大人ごはんと吉本ばななさんの724の世界を購入した。届くのが楽しみ
まだ読んでない本が沢山あるのに本を買ってしまう

今は早乙女ぐりこさんの出版前夜とごはん味噌汁卵焼きを読んでいる。

夕食はうなぎ。うなぎといってもスーパーで買った安いうなぎだ。安いけど美味しい

一週間お疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?