見出し画像

むずかしいよ


5月30日

自転車に乗って通勤。9時頃は曇りの予報だった
のにちらちら雨が降っていた。これぐらい大丈夫か!ってそのまま通勤。職場に着いたらまず制服に着替える。それから9時30分になったらラジオ体操。終わったら仕事開始!金曜は仕事の量が多いらしい。今日もひたらすら野菜を切る。腕が痛いし足が痛い。私の隣の人も野菜を切っているので
疲れてきてはあ〜とため息つきながら頑張ってた。
そんなUさんが一般に行くらしく今日で退職した
仕事が終わって皆んなでお菓子を食べた。
Uさんに「頑張ってね」って。Uさんが隣りにいると
頑張ろう!って思えたんだな。次は誰が私の隣りで作業するんだろう。スタッフさんだったら緊張しちゃうよ。

6月1日

Sちゃんが家にきた。超ときめき宣伝部の
横浜アリーナのLIVE DVDを一緒に観た。
超ときめき宣伝部ではSちゃんの影響で好きになった。全力で歌っているところ、可愛いし大好きなアイドル。その中で小泉遥香ちゃん(おはるちゃん)が私の推し。歌声が力強くて感動しちゃうし、泣いちゃう。

私はよくSちゃんと会う。前の職場が同じで
今も同じ職場だけど働いてるところは私と違う。
Sちゃんはお婆ちゃんと2人暮らしで、いろいろとお金が大変で…そんな姿を私はほっとけなくて
ついつい手助けをしてしまう。そして疲れる。
私の優しさにありがとうって思っていると思う。
でもそのありがとうという態度が大人じゃないと思うんだ。仕方ないのかって思うけどモヤモヤする。

Sちゃんのいいところは沢山あるけれど
甘いというか上手くいえないけど何だかモヤモヤ
しちゃう。

難しいな〜落ち着けよ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?