見出し画像

本がたくさん


5月27日

休みの日最後。あっという間に休みが終わって
しまったな〜今日は雨。15時ぐらいから雨が止むと天気予報でいっていたので外に出る。
コンビニに行ってお金の支払いへ行く
300coinsへ行き傘を買って帰る。

ポストを覗くと玉葱堂さんから本が届いた。
しらいさんの新刊と小原晩さんの
「ここで唐揚げ弁当を食べてないでください」の
2冊を購入したのだ。玉葱堂さんでは2回目の購入で
玉ねぎのステッカーもついていて可愛い!
本屋さんのカードとか集めたくなるな

夜に早速、小原さんの本を読む。あっという間に読み終えてしまった。はじめて小原さんの本を読んだけど、この方は作家になる為に生まれていきたんじゃないかと思うくらい文章がとても引き込まれていく。表現が素晴らしいな。印象に残った言葉がある。

ストレスはブランコに乗って風に飛ばしましょう

大人になってもブランコは大好きだ。公園に行くと必ずブランコには子供が使っているので使えない。
こんな大人が「私も乗りたいの」なんて子供にいえるわけがない。夜の公園、ブランコいいな。
私もストレスやイライラを感じたらブランコに乗ろう。全力で漕ぐんだ。

女の子夜道は危ない送ります
君が好きです。でも無職です

この言葉読んだときクスッと笑ってしまった。
可愛いじゃないか!でも無職か…
この後どうなったんだろう。とても気になる

以上印象に残った言葉。


5月28日

初出勤。今日は半日だけ。
資料をみたりそんな感じだった
久しぶりに疲れた。今日は雨だったのでなおさら。
行きは送迎だったけれど、帰りは半日なので
歩いて帰った。風がすごくて傘が壊れないように必死!これで何度も傘を壊しているんだな
スギ薬局に寄って、食パンとお昼に食べるパンを買った。家に帰り買ってきたパンを食べて
少し寝た。晩ご飯は親子丼みたいな豚丼(卵入ってる)
味噌汁を作ろうと思ったけど暑すぎてやめた。
サラダと豆腐にした。

今日は「かもめと街」チヒロさんの本が届いた
日記本を3冊。ポストカードもついて素敵。
読むのが楽しみだな!最近、本を買いすぎてる。
読みたい本が沢山あって困る

明日から1日出勤だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?