見出し画像

先週の土曜日に取材に行きました。

広報誌のインタビュー取材のためにTANOSHIKA FARMとONE GOに取材に行きました。当日のお天気は晴天で気持ちの良い道程でした。

10:30に本部から出発して、11:00頃にTANOSHIKA FARMに到着。それから支援員の田中さんにインタビューして写真撮影をしました。お昼にカップラーメンを食べて、イチゴ農園のONE GOに行き、13:00頃からメンバーの末安さんと代表の築島さんと、現場責任者の堤さんにインタビューをして、写真撮影をしました。インタビュー終了後にイチゴをいただきました。おいしかったです。14:30頃に本部に帰ってきました。

いろいろお話が聞けて楽しかったのですが、インタビューを受けた方々に質問がちょっと難しいと言われてしまったので、もっとわかりやすい言葉で質問すればよかったなと思いました。お話を引き出すにはまだまだ修行が足らないと思いました。

優しい雰囲気の田中さん、快活に話してくださった末安さん、おいしいいちごの食べ方をいろいろ教えてくださった築島さんと堤さん、インタビューありがとうございました。

おかげでよい記事が書けそうです。2年前にズームごしでしかわからなかった状況がこうして現場に来て、ミツバチとたわむれながら知ることができ、大変うれしく思っています。
農園で食べるイチゴは色艶がよく、さわやかな甘みでとてもおいしかったです。
堤さんは蛾アレルギーだそうで、これから暖かくなって虫たちが活発になる季節です。くれぐれもお気をつけください。

TANOSHIKA TIMESは、夏前ごろ発行予定です。楽しみにお待ちください。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?