見出し画像

マシッソ...

わんばんこ、はしもとです

いや〜もうラーメンはちょっと良いかな..
ちょっと違うの食べたいかなってことを考えてたら...

彼女と彼女のお婆ちゃんが韓国料理屋さんに誘ってくださったので初韓国料理屋に行ったことについて投稿しようと思います〜

入店!

今回伺った韓国料理屋さんはキム兄食堂さんというところで、場所は京成金町線柴又駅徒歩2分のところにあります。

この時は夜で雨降っててめちゃくちゃ寒かったですね。

入店時の写真ではないですが、ざっと雰囲気はこんな感じで店員さんも明るい雰囲気の人たちが多い印象でした。

〜注文〜

おばあちゃんが慣れていたので流れで飲み物も食べ物もおまかせで注文して貰っちゃいました!(助かりました..)

飲み物が届いて..『乾杯!!』初めてここで黒豆マッコリというものを飲みました!

すごい口当たりが良くて飲みやすくて美味しかったです。

何が注文されてどうなっていくかわからないわけですからすごいワクワクしてました!

〜実食〜

お肉が焼かれている様子

ジー...

店員さんがお肉と野菜を並べて焼いてくれている間、おばあちゃんの注文で運び込まれたナムルをもさもさ頬張って待ちます..

ナムル美味いです、まめもやしとにんじんのやつが私は好きです

この写真には乗ってないですが、この後キムチと味付きネギ?を鉄板に乗せて細かく店員さんがお肉を裁断してくれました。


仕上がってきてる肉たち

にんにくも追加され、良い感じになってきました!

それをサンチュに巻いて味噌をちょっとつけてキムチと肉、肉とナムル、もしくは全て色々巻いて食べました!!

『おいし〜〜〜〜』

サンチュをもりもりに用意していただいたのでたくさん巻き巻きして食べました!

サムゲタン&チヂミ

はぁ、大満足させてもらっ...

ゴトッ..

おばあちゃんが気遣って頼んでくれていたみたいや...割と死にそうやけぇ..

サムゲタン

彼女にワイの限界を伝えてちょこっとだけサムゲタンをお椀に分けてもらって食べてみると、あぁ、効くぅ〜染みる〜
スープめっちゃいいな、米がいて雑炊みたいなっとるし鶏肉うましうまし..
限界とか言いながら、2、3杯喰らってしまった。

チヂミ

マジで...もうワイの胃袋は小さくて、最初にサンチュ巻き巻きして食べすぎたんが間違えた。
許してくれ...
懺悔しつつ..1切れパクリ。

あぁ、限界だけど美味いからいけるやつやん
と4切れくらい食べてしまいました。

最後に


おばあちゃんありがとうございました。
めちゃくちゃ美味しかったし、初韓国料理店だったんで新鮮でした。

黒豆マッコリ正直ハマりました!
外食の幅広がりました

ご馳走様でした。

↓一応サイトリンク↓

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?