見出し画像

悪戦苦闘の楽しみ

フォローさせていただいてるnoter様の記事を
拝読し、「名刺代わりの一句」という素敵な
記事をよく拝読している

挑戦してみたのだが
難しい

書いてみるのだが
何か足りない気がして消す

また、書いてみるのだが
何かシックリ来ない気がして消す

学んだこと
名刺メーカーがあること
今まで会社から与えられた名刺で生きてきた

新卒の時の研修を思い出した

名刺の受け取り方から
渡し方まで教育された想い出
電話研修という名の地獄→ワンコールでとる、
尊敬語に謙譲語に丁寧語

「名刺代わりの一句」で悪戦苦闘
「新人研修」で悪戦苦闘

いくつになっても
新しいことに挑む時は
悪戦苦闘するものなのかもしれない
その中に楽しみが潜んでいることに
気付いた今だ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?