見出し画像

不適切にもほどがある!

こんにちは、はなこです。

世間では大谷翔平さんが全く交際していた女性の存在を嗅ぎつけられる事なく婚約発表に至るというニュースで賑わってますね!
本業での成績、お人柄、愛する人を守る様子、神デスカ!
完璧過ぎて大谷翔平さんを世に崇めたい人大量発生だと思いますわ。
あぁ、射止められたお相手の方も良くぞ、良くぞ!
極秘を貫けましたね、やはり素晴らしい


で、
話は変わり最近テレビを見なくなって来てます。
何故か?au電気で毎日電気消費量が目に見えて分かるようになった途端、昨日より今日、今日より明日の方が絶対に安くしてやるっ!と小さな敵と毎日戦ってしまって。。みなさん、どうでしょ、戦ってます?電気代と。

でも、昔は歌番組も、教養番組も、ドラマも、
携帯もパソコンもない時代に純粋に家族で団欒しながらお茶の間でゲラゲラ笑って、何だかんだ嫌なことあった日も、それさえ観れば明日は元気に学校行けたり、仕事行けたり。
好きな番組多かったなぁ〜

最近は、ついついSNSばかり見てて、
ドラマも観てなかったけど、
ツボにめっちゃくちゃハマってるのが


"不適切にもほどがある" TBS 金曜 22:00〜

こちら、宮藤官九郎さん作品ってだけでもう絶対面白いんだけど、ストーリーは、昭和から令和へタイムリープしたオジサン(主人公:阿部サダヲ)が、規制ばかりの現代を痛快にぶった斬りしたり、かと思えば親子が啀み合いながらも本質的に深い愛で描かれてホロリと涙が溢れるシーンを描いたり。
昭和生まれは、懐かしいセリフに、部屋の小物に至る物、音楽、髪型などなど、改めて昭和って"最高すぎない?"と思えたり。

平成、令和生まれの人が観たら、"嘘でしょ?今じゃあり得ない!"と思う事続出だけど、新鮮に写ったり、今見えてる景色だけが正解とは限らないって、考えるきっかけになるかも🐾

途中で突如入ってくるミュージカル、ダンスも
更にストーリーを引き立て、毎回このドラマを観た後、いいものを観せてもらえたなぁって感じながら、また翌週金曜日を待ち遠しく生きてます♪

まだご覧になられてない方、
ご興味湧きましたらぜひご覧ください、キャスト陣も個性豊かでいい味だしてるんです。


☆私のオススメは主人公の娘役"純子"です。☆
河合優実さんという若手女優さんで、普段はちゃんと令和の女性なんですが、このドラマで体験した事もない昭和女子高生になりきってて、ちょうどいい反抗的だけど、芯がしっかりした、父を大切に思っているけど表向きは強がっている、そんな役を見事に演じていて素敵な女優さんですよ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?