Amazonアソシエイトの備忘録③
皆さん、おはようございます。
今日も自分にやさしく行きましょう。
Amazonアソシエイトの備忘録
只今、自分いつきはAmazonアソシエイトの審査通過に挑戦中です。
ここまでの経緯は下の記事にて公開中です⇩
現時点の進捗としては、
準備運動が終わって、スタートラインに立って、Amazon先生が、ピストルを鳴らしてくれるのを2週間ほど待っているところです。
クラウチングスタートの体勢をとった自分の足が
そろそろ痺れて来そうな頃ですが。
いつきはまだまだ大丈夫です。
Amazon先生は相変わらずイケズな様です←
でも、そんな自分を勇気づける力強い応援の声が聞こえて来て、すごくすごく励まされたので
備忘録として、ここに残す事にしました。
お付き合い頂けたら幸いです。
現在の進捗
まずはじめに。
今、自分がAmazonアソシエイトの審査に合格するために達成するべき近々の課題について軽く説明させて頂くと、
Amazonさんに自らのサイト(いつきの場合はこのnoteページ)の審査を開始してもらう為、上にある登録後180日以内に3件の販売実績のクリアを目指しています。
Amazonアソシエイトによる審査についてはAmazonアソシエイトの備忘録②の方に詳しくまとめてあります。
ご興味のある方は、ぜひ覗いてやって下さい。
ですので、
現在は自分の書いた記事のテーマに合うAmazonの商品があれば、商売っ気が出てしまう心苦しさも感じつつ、紹介リンクを貼らせてい頂いているところです。
感謝の気持ち
そして、
Amazonアソシエイトのアプリのユーザーページにて成果の確認をする事が出来るので、時折確認を行っていました。
有り難いことに、
自分の記事に貼った商品リンクをクリックしてくれる方が日々増えていて喜びを感じていました。
もし、興味を持ってクリックしてくれた方がこの記事を見ていらっしゃいましたら、本当にありがとうございます!
画面越しのそのワンクリックが、自分の大きな励みになっています。
画面の向こうに、自分の記事を読んで、自分の紹介した商品に興味を持ってくれた人がいる。
そう思うと、とても嬉しいです。
この場を借りて、お礼申し上げます!
その一方で、
実際の購入件数となると難しく、ずっとゼロの状態が続いていました。
ゼロが並ぶグラフを見るのは、
3件の販売実績クリアの条件の難しさをひどく痛感する瞬間です。
自分が魅力的な商品を紹介出来ていないのも勿論あるのだとは思うのですが。
大前提として、
買う予定に無かった商品を人のブログを見て購入するという事は、かなりハードルの高い事だと思っています。
ですので、
ここ最近は、ユーザーページを開く時には過度な期待をしないように自分に言い聞かせ。
『ゼロで当たり前』
と、心の準備をしてからログインしていました。
そして昨晩も、その感じでログインしたワケなのですが…
目に飛び込んで来たのは、いつもと様子の違う画面。
絵に書いたような二度見をしました。
何かグラフ跳ね上がっとる
クリック数以外の欄にゼロ以外の数字書いてある
最初は初めてなので、どうゆうことが分からず。
自分の早とちりも疑い、隅々読みました。
結果、早とちりではありませんでした。
販売件数が1件になりました。
ゼロが1になりました。
とてもとても、凄いことです。
自分の記事を読んでくれて、
その上、紹介した商品を気に入って購入までしてもらえたことが、想像以上に有り難く嬉しかったです。
もしも、
購入して下さった方がこの記事を読んでくれていましたら、本当にありがとうございます!
正直、
変わらぬゼロを見る度に、早くも自分にはAmazonさんに審査開始してもらう事すら無理そうだと諦めムードでした。
この1件に大きな希望を貰いました。
この嬉しさを忘れずに、180日の期限まで諦めないで頑張ります。
そして日々、自分のような一般人の記事(しかも、ダラダラ長い)を読んで下さる皆さんも本当にありがとうございます!
皆さんのおかげで、
確実に、noteを始める前よりも意欲的な毎日を送れています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、遊びに来てもらえたら嬉しいです!
今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!
2023/04/19追記
2023/04/18無事Amazonアソシエイトに承認されました。
応援して頂き、まことにありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
【 いつき は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。】
もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m