初めての感覚。

昨夜放送されたオールスター合唱バトル。

リビングで母が見ていて部屋に音が聞こえて気になり一緒に鑑賞。

演歌歌手チーム、ママ芸能人チーム、などなどいろいろなチームが歌で競い合う番組だったのだけど、歌のパワーってすごい。

演歌チームのまっすぐ目を見て目の前で歌われているような気迫。

アスリートチームの闘う強さと優しさ、いろいろな感情で包み込まれているような一体感。

気が付けば涙が流れていた。

カラダ全身に栄養ドリンクをぶっかけられたような感覚?

どこでもドアで急にどこか知らないところにワープできたような感覚?

永遠にダッシュできそうな

生きる力がめらめらと湧いてくるようなそんなすごい感覚を味わった。

歌を聞いて感動することはあるけれど

この感覚は初めましてだと感じた。

2023年をいい年にしてくれた、そんなヨル。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?