見出し画像

はじめまして!新メンバーのかなです🍖

みなさん、はじめまして!
精肉部新入社員兼採用リクルーターのかなです🍖

ベルクや精肉部の魅力を、noteを通してお届けしていきます!

まずは簡単に自己紹介をさせてください✊🏻‪ ̖́-‬


①自己紹介

2023年にベルクの精肉部に新入社員として入社しました。

趣味は旅行をすること、sumikaを推すこと、スタバの新作を飲むことです👍🏻♪

旅行は大学4年生から始めました。自由に使える時間が沢山あったので何かしたいな〜と思ってたところ、社長から趣味の1つに旅行がオススメだとお話を受けて、旅に出よう!と思い立ったのがきっかけです。38都道府県巡りました🚗³₃
画面越しではなく、実際に見て聞いて食べて感じたことは何よりの宝物です!

そしてベルクでは、オンオフを大切にしているので、繁栄期以外であれば平日休日問わず旅行やライブを楽しめています✌🏻♪

憧れの京都で着物散策してきました!
網で団子を焼いて食べたのも最高でした🍡
右のピスタチオが先日飲んだ新作です。
かわいいメッセージ付きでテンション上がりました🫰🏻
スタバの新作って響きだけで飲みたくなります💭

②精肉部の仕事

精肉部ってどんな作業をしているか知っていますか?💭🍖
実はお肉を切って売るだけではないんですよ。

精肉部では、生肉・卵・冷凍食品・加工肉を扱っています✊🏻‪ ̖́-‬
特に豚や牛、和牛は部位ごとに特徴があり、製造する際に気をつけることがいくつかありますᝰ✍🏻

しかし、何も心配はありません!

お肉の知識0でも、丁寧な研修を通して1つ1つ学ぶことができます!
社会人って真面目で厳しいイメージを持っていたのですが、精肉部の研修は和気あいあいとした雰囲気で、楽しく研修を受けることができます👍🏻🍖
1人1人のことをきちんと見てくれていて、褒めてくれますよ🙌🏻


入社約2週間目です!
スライサー(肉を切る機械)の練習をし初めた頃です✌🏻
最初は不安でしたが、研修を通して
怪我なく安全に楽しく慣れていけました!
肩ロースという部位です!
研修の初期に扱います。
血管(左)があるので除去することがポイントです🙌🏻


お肉を食べることが大好きな私にとって、精肉部で働くことは凄く楽しいです!
綺麗な商品化ができたときは成長とやりがいを感じます✊🏻‪ ̖́-‬
そして何より、自分の大好きなお肉がお客様の手にも届いて、食生活を豊かにしていると考えるとワクワクします✌🏻💭

ローススライスという商品です!
どうでしょう、見栄えの成長具合がわかりますか?


③就活生のみなさんへ

就活中はいろいろな不安がありますよね💭
周りと比べて焦りも出てくると思いますが、自分のペースで、周りに流されず就活活動をしていけば、何も問題はありません✊🏻‪!

私たちリクルーターもみなさんに寄り添ってサポートしていきます👍🏻 ̖́-︎
些細なことでも構いません、なんでも聞いてください。ぜひ頼ってくださいね!

それでは🍖!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?