見出し画像

高齢な親の介護日記⑥

2024年1月24日 水曜日 雪

雪がチラチラとまいふる昼下がり、
父といつもの喫茶店へ行く。

1週間に3回は父と喫茶店へ行き、
小一時間ほど昔話をして一緒にコーヒーを飲む。

「うわぁ!雪がふっとるぞ!」
施設から一緒におもてに出た時、 
父は驚いて声をあげた。

その後いつもの喫茶店でコーヒーを飲みながら
ガラス窓の向こうに外の景色を見た時も、
お勘定を済ませて喫茶店から外に出た時も、
日用品を買いに途中で立ち寄った薬局をあとにした時も、
「うわぁ!雪がふっとるぞ!」
まるで今日初めて雪を見たかのように
何度も何度も驚いていた。

最近の父は、父親というよりも小学生の男の子みたいで微笑ましい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?