見出し画像

想像するだけじゃ表現できないから

こんにちは。


最近は時間帯がかなり不定期になりました。

課してしまうのはタスクが増える感覚になってしまってストレスになりそうだったので
赴くままに投稿するようにしてみています。


私は多少なり創造することをしていますが、
想像力、妄想力に優れている人はきっと
イメージで表現していくことは
そこまで難しくないのかもしれません。


自分の中で想像が及ぶ範囲なら
少しはイメージできますが、
感じて感覚が鋭くなった時の
アウトプット量に比べると、
時間も労力も全然違います。


想像で多くを作ろうとすると、
それはもう眠い時間に頭が回りきってない状態で
ダラダラと想像する時のような、思考力と生産性です。
つまりは思考にかけた時間に反して生産されたものは微々たるものです。


対して、
共感したり感じたことなど何かから得るインスピレーションなどは
比べ物にならないくらい素早い想像と生産性を生み出します。
とてもコスパのいいアウトプットです。笑


己の想像力のみで作り上げられる人がいるとしたら、
その想像に見合う知識量を持ち、
目的に合わせて知識や記憶を引き出せるということなんでしょうか。


それが自然とできるようになったら、
是非とも活用していきたいです。


ただ、
共鳴して得られるものは
今の所私にとって1番大きな収穫が得られるようです。


まだ作品完成してないのに(明日提出予定)、
つらつらとしたためてしまいました。笑



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?