見出し画像

向き不向き

こんにちは


自分には何が向いていて
何が向いてないのか
自問することが多いですが

少しわかったような気がします。


その見極めは時間です。

好き嫌いですと
心のワクワク感や嫌悪感が伴うと思うので
気づきやすいかなと思います。

向き不向きということにおいては
心ではあまり体感しにくかったんですが、
向いてることとは
時間を気にせず集中して取り組めること
もしくは
なんとなく出来てしまうというのも
そうなのかもしれません。

逆に向いてないことは
時間が気になってしまったり
または時間が過ぎるのが遅かったり
他のことへ意識が散漫になってしまいやすいかもしれない、と気づきました。


それが向いてることとの見極めかもしれない、
と自分においてはですが思いました。


自分に何が向いてるのか
好きなことは何なのか
ブラッシュアップしてみたいと思います。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?