見出し画像

ひとり東京タワーとたっぷり大自然

 スカイツリーを見た翌週、今度は大自然さんの漫才単独を目的に2泊3日の1人旅へ
金曜日、半休を取って新大阪を15時発の新幹線で品川まで行き、そこから渋谷∞ホールへ

∞ドーム1で18時30分スタートの「植林」へ

新しい企画を生で見れたので嬉しかった
たくさん笑った後、予約している浜松町のホテルへ移動
今回はJR東海ツアーズのプレミアムセールで取ったので多分、料金に対してお得なお部屋だったのではないかと思う

チェックイン!

荷物だけ置いてすぐに1階から直結のナチュラルローソンへ
雨だったので直結はかなり嬉しい
関西には無いナチュラルローソンも観光の一部!と思ってうろうろ見た
ちなみにコンビニからホテルのロビーに入るにはルームキーをかざさないといけなくてセキュリティにも気を配っている感じはした

次の日の予定がゆっくりなので部屋に戻ってダラダラ晩御飯
その後、シャワーしてデザートのシュークリームを食べて歯磨きして就寝

目覚ましの音を聞く前に目覚め朝食へ

お碗に入れると味噌汁に見えてしまうスープを添えて

バターの札が付いた入れ物の中が空で無いなぁ~欲しいな~と思ったけどスタッフさんは他のを色々補充中で忙しそうだし、遅めの時間だったのでホットケーキ用のメープルシロップかけといた、味が付けられれば良いのです
丸いパンにはポテサラを挟んで食べた
スペアリブが売りらしかったけど私にはよく分からなかった(ごめんなさい)
追加でカレーとゆで卵も食べて、紅茶をお持ち帰りカップに作って部屋に戻る
時間が有るので持って来た入浴剤で朝風呂
風呂が小さいって書かれていたけど155㎝の私には十分だったし何よりとてもキレイだった

コロンとしている

入浴剤はたぶん水を貯めた後で入れるタイプなのに途中で入れて上から水を入れていた為にアワアワになった…よく読もうな

すべすべになれ~

その後、身支度をして散歩&ずらし旅の特典を使いに東京タワーへ🗼
道中、警察の方をよく見たけど何か重要な施設が有る場所のかな?

スカイツリーも凄いけど、東京タワーの方がなんだかトキメキが有る!
色が赤いからかな
ずらし旅の人は通常の購入カウンターでは無く手前の奥に有る受付で引き換え
よく見たら表示が出ていたけど気がつかずに通常のカウンターにならんでしまって恥ずかしかった…本当によく読もうな

チケットゲット

メインデッキへの入場にプラスでトートバッグかパフェを選べて、どうしますか?と言われ、これです!と見せてくれたトートバッグも可愛かったんだけど家にカバンの類いは沢山有るからな~とパフェを選択

エレベーターで展望フロアにあがってスカイツリーに引き続き出来るだけ内側を歩いたけど、こちらは高さもちょうど良い
全方向ちゃんと見れた

先週見たスカイツリーが見える
スマホにだけ下を覗かせる

中学の修学旅行で東京タワーに来たけど登ったかは記憶が曖昧なので、とりあえず登った!という達成感は得たのでOK

タダで入場したから小銭を落とす
かわいいポストカード

一通り見てから(トイレもキレイだった)3階に降りて来てパフェ♪
ソフトクリームにフレークにムース?やらゼリーやらでボリューム有ったよ
ここまでがお店の椅子という区切りがよく分からなくて、近くのソファーにただ休憩している人が居る空間でデカパフェを1人もくもくと食べているのがちょっと気まずい感じも有ったけどぺろっと完食

ごちそうさまでした❣️

チケットを引き換える時に居た同じくずらし旅らしいご夫婦っぽい方は1つトートバッグを貰って1個のパフェをはんぶんこして食べているようだった、良いね!

そして、来る前に東京タワーを調べていて欲しかった期間限定ショップのTシャツも無事にお買い上げ

わ~い
宇宙柄~🌠

1万円チャージすると特典が有ったからチャージしたのに、会社の近所のセブンが潰れちゃって8000円ほど残高が残ったままだったnanacoカードもTシャツを買って良い感じに減らせた(笑)

見上げてバイバイ

行きは向かうべき場所がはっきり見えてるから良いけど、帰り道は不安だ~と思いつつも迷わずあっさりホテルに到着

1時くらいだったかパフェでお腹も空いてないので、とりあえずお昼寝(最高すぎ)
3時頃に目覚めて家から持って来ていた非常食カップラーメンで軽食
2泊3日だと今回みたいにそんなに要らない時とか考えるの面倒になったり、時間無くなった時用にカップ麺は持って来がち(軽いし)
1人旅だとそういう調節が簡単なのは良い所だと思う
ホテルのポットも使うの気にならない派です、1回すすぐけど

そして、この旅の一番の目的の為、渋谷∞ホールへ

19時00分から大自然の漫才単独!
「他人の祭りで踊るな」

前の方の席だった事もあり臨場感をビシビシ感じながら
こちらも合間の映像を含め、たーっぷり笑いましてホテルに戻り湯に浸かる(本日2回目)

夜用

そして朝
昨日より少し早めの時間に朝食

バター発見!

ホテルのチェックアウトが11時で大自然さんは∞ドームで11時から出番…
どうしようかな~と実は迷っていたけど2人を見に来ているのにホテルでごろごろしてるの変か…と思って前日にチケットを予約し再び渋谷へ向けて出発!

2日間ありがとう京王プレッソイン浜松町さん

そして∞ドーム1にて11時からの「漫才道場」へ
勝手に60分公演と思っていたら90分だった、濃厚な朝を過ごせたな~

次の公演までの合間にお昼ご飯

冷やしタヌキツネうどん

お腹を満たして∞ドーム1に戻り15時30分スタートの「大自然君、シカゴ実業に友達紹介したってぇや」へ

ここでもめちゃくちゃ笑いまして予定していた目的はここで終了(拍手)

先週と同じく渋谷の地下でお弁当を買って品川から新幹線で大阪へ

3日間で4公演見て大満足!
ライブの感想は上手くも具体的にも書けないから、さらっとしてしまうけど全部ほんとうに楽しかった
また見に行くぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?