見出し画像

フーコック島へ思いを馳せて


私事ですが、このたび結婚にいたりました。
ハネムーン行き先予定のフーコック島について、
独自に調べまくりましたので、この記事を通して
自分用のメモおよび、皆様にシェアできたらいいなと思います。

海辺にヤシの木にブランコ the 南国!
  1. 経緯

  2. フーコック島でできること

  3. 予算について

こちらについて記載していきます。

1.経緯

まずハネムーンの旅行先を選ぶにあたってどう決めていくか条件が大切です。私たちは以下3つの条件に当てはまるところに旅行先をしぼりました。

【条件】

  • 予算:30〜40万円ほど(2人で) 

  • 未知の体験をしたい

  • 南国できれいな海を見たい

円安の影響もありますし、家計のことも考えて予算は控えめに。
ただ、どうせ行くなら新しい体験がしたい!
2月頃に予定しているので、暖かいところがいい!

タイ、沖縄、セブ島などいろいろな候補がある中で
なぜベトナムのフーコック島に焦点を当てたのか、お伝えします。


2.フーコック島でできること

フーコック島は島ですので、マリンアクティビティが盛んです。

  • アイランドホッピングツアー

  • シュノーケリング

  • シーウォーク

  • イカ釣り

マリンアクティビティツアーだけでなく、
巨大スライダーを兼ね備えたウォーターパークや、
プライベートビーチやプール付きのホテルも数多くあるので、1日中遊びたい人もゆったりと波を感じたい人も満足できそうです。

フーコック島には心震わせる絶景もたくさんあります。

★スターフィッシュビーチ

野生のヒトデってなかなか見れないですよね

★サンセット

ほぼハワイでは、、!!

絶景のなかでも私が気になっているのが、
全長7,899mものロープウェイ!

海にたくさん出ている船はイカ釣りのようです
海がコバルトブルーでとてもキレイ

ギネスにも登録された最長ロープウェイから見るフーコック島の景色は一度見ておきたいです。


3.予算について

【物価】先述したとおり、フーコック島はベトナムです。東南アジアの物価は安いイメージがありますが、ベトナムはいかほどか、、 

ペットボトル 水 約50円フォー 1杯 約200円マッサージ 60分 約2,000円(みっぽ調べ)

日本の半分ほどでしょうか、驚きです

【ツアー料金】
今回の旅行日程は4泊6日を予定しています。飛行機+ホテルツアーを発見しましたので、実際にお見積してもらいました。

★6日間 オプショナルツアーなしの場合

基本ご旅行代金: 135,800円

成田空港使用税: 3,160円

現地空港税:   3,980円

国際観光旅客税: 1,000円

ご旅行保険(任意):3,000円

燃油特別付加代金: 含む

=======================

お一人様合計ご旅行代金:146,940円

★2名様合計代金:293,880円※空港諸税込み


ふ、、2人で30万円切るんですか!??
条件にドンピシャですし、
ハネムーンの代表ハワイだと
4泊6日1人分で50万はしそうですので、
大変お手頃価格で心揺らぎます。
※時期や宿泊数にもよります

お部屋がアップグレードするとどれくらい金額は変わるのか?

眺望が海でないお部屋

プールへ直接つながるお部屋

1泊分プラス2,000円でアップグレード可能でした。
せっかく行くなら海が見えるお部屋や広いお部屋にしても良さそうです。

更にオールインクルーシブのプランも確認しました。
朝食以外にランチディナーなどのごはんやバーの利用などが自由に楽しめるプランです。

=======================
お一人様(4泊)48,000円追加でアレンジ可能でございます。
★2名様合計ご旅行代金:405,880円

食事に関してお金を別途使うことはないので、
財布の管理がしやすくなりますし、
1日中ホテルでゆったりできるのもリゾートならではで素敵です。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
フーコック島についていかがでしたでしょうか?
まだまだ推しポイントはございますので、
またどこかでお伝えできればと思います。

(まだ行ったことはないですが、調べすぎてすでに頭の中で旅行した気分です。笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?