見出し画像

重要視してること

色んなことされてますよね?

いや、そんなことないです😅

元々少しクセがあって苦手なお客さんから言われ、そんなことはないと思う反面、何が言いたいのか構えてしまう。

でも、ただ単に、鉄道写真も撮るし、温泉ソムリエだし、POPやアレンジした筆書きを見てそう勝手に思われてるようで。。


それは決して色々なことではないが、たくさんの趣味はほしいとは思ってる。


だからまだ自分の中では色々してはない。

ただ、何にしても「センス」は大事だと思ってる。

センスのあるとないではかなり大きく違ってくる。

例えば写真でも、同じところで撮ってもセンスのある人とない人はかなり差がある。

写真は今SNSがあるので、SNS開けばセンスのある人ない人はパッと見で、わかってしまう。

ファッションセンスでも、同じユニクロで服を買ってもセンスの差は悲しいぐらい出てくる。

個人的にはこの差は大きいと思っていて、出来る限り意識はする。

最近では一番欲しいと思ってるのが「文章のセンス」

これがなかなか学がない私にとっては難しい。

AIに任せれば優等生な文章は作ってくれるかもしれないが、それも何か違ってて、相変わらず何が言いたい文章なのかよくわからない。

そんな文章にセンスが欲しいのだ。


何を言ってるんだこいつは。というやつだが、人生全てに於いて

「センス」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?