見出し画像

肩こり【薬・マッサージ・温める・ネックレス】すべて試したけど治らない。ひどいガチガチ肩こりにお困りのあなたへ 肩こりの原因はずばりこれだ! イメージ力がすべてを救う!

いきなりですがお伺いします

「あなたの肩、健康ですか?」

・肩こりが原因で仕事や家事に集中できない
・ひどい頭痛に悩まされている
・首回りもつらく、朝すっきり起きられない

こんな症状に悩まされていませんか?肩がつらいと普段の生活も満足におくれないですよね。


そこで今回の記事では、あなたの肩こりを解消すべく、とっておきの知識とテクニックをお伝えしたいと思います。

このテクニックを実践していただくと
・肩がふわふわと軽くなる
・生活にハリが戻る
・集中力UP→仕事の効率UP→収入UP?
・自分の時間が確保できる
・脳への血流がぐんとあがりクリエイティビティUP
・肩こりが原因であきらめていたスポーツなどの趣味に挑戦できる
・自分に優しく、人にも優しくなれる
・血行がよくなり体調がよくなる

などなど、いいことたくさんです。


肩こり解消方法といえば、まず、肩たたきや肩もみをイメージするでしょうか。しかしこの方法では、筋肉や腱を痛めつけ、細胞が死んでしまい、余計にひどい肩こりを引き起こしかねません。

整体やマッサージに通うと経済的に負担がかかります。しかも、こういった方法では、一度の施術で快方にむかうことは少なく、結局は想定よりも経済的負担を強いられるケースが多々見受けられます。(リラックス効果は得られるので否定するつもりは毛頭ありません)

しかし、今回のテクニックでは筋肉を傷めつけません。それどころか、物理的なアプローチはしません。お金もかかりません、時間も場所も問いません。いいことづくめです。

整体やマッサージのような対処療法ではなく、根本治療を目指します。
肩こりだけでなく、筋肉的不調全般に効果が期待できます。

肩こりの原因

そもそも肩こりの原因はなんでしょうか。
ずばり、肩こりの原因は自分自身です。
肩こりはすべて自分自身が引き起こしています。無意識のうちに自分で肩に力を入れ、筋肉を縮めてしまっているのです。その結果、血流が悪化し、肩こりが起こります。

ですので、肩こりを改善させるためには肩の力を抜いて血流をよくする必要があります。

肩の力を抜くだけなら、簡単じゃないかと思うかもしれませんが、これが案外難しいのです。意識下で肩の力を抜くことはできても、それを四六時中、無意識下で続けるのは難しいものです。

そこで、無意識の書き換えを行う必要があります。

ここから先は

1,851字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?