見出し画像

無借金になってから・・・

先月繰上げ返済を行ったが、実際に弁護士から債権者への振込は11月15日なので、昨日本当に無借金になった。

繰上げ返済をした後、毎月給与日に弁護士に支払っていた7万が浮いたので、口座の残高を見るのがちょっと楽しかった。

そうはいっても返済後はとりあえず年内は少し余裕をもった生活をしたいなと思い、いったん節約術は解除している。

返済が終わると同時に転職先も決まり、なんだか感慨深いものがある。

結局、この会社に入社して任意整理を開始し、返済が完了して転職という

借金返済をするための禊ぎの労働みたいな感じになってしまった。

転職では本当は100万ほど報酬アップを目指したが、夏以降急激に景気が悪くなり、このままだと時間がかかりそうだったので、50万アップで決めた。

このあと年内は有給を消化して来年から気合を入れていく。

45歳にして6回目の転職ですが

もうこれで最後にしたいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?