見出し画像

もうすぐ5月ですね

ちょっとだけ今年を振り返る。

気が付けば2023年も4か月を経過しようとしている。
新しい会社の仕事も慣れてきて、周りの人にも恵まれて、実に充実した日々を送っている。
前線の経理から6年もブランクがある状態でIPO準備のリーダーのポジションに就くのはなかなか勇気がいることだったが、やってみると意外といけるものだ
同時につい数か月前まで物流倉庫で段ボール梱包する仕事していた自分が信じられん
人生何があるかわからないから、最後まであきらめずやりたいことに突き進めばそれなりにチャンスというものはあるようである。

平均年齢が20代の会社で自分が40代ってのは結構異質な存在であるが、この数か月は仕事より、みんなと仲良くなるってことを重点に毎日過ごしていたので、思ったよりうまくなじめることができた。

40代の後半に差し掛かる自分は、すでにキャリアも折り返してどうエンディングを迎えるのかを考えて生きてきた。
他の40代の方たちはどうなんだろう、もうそこまでがんばらなくても、現状維持をしていればどうにかなるんじゃないかな?って思ったりしないだろうか
自分はまさに現状維持を選択してしまったのだが、世の中がアップデートされていっている以上現状維持はマイナスでしかないのである。
前に転職活動記で書かせてもらった内容だが、この会社に入ってほんとにそれを実感している。

たぶん転職活動をしなかったら全力で現状維持をし、リストラされる寸前で何もできない自分に絶望していたことだろう。

これから先の人生なにが起きるかはわからない
もしかしたらまた転職することだってあるかもしれない
ただ今の経験で常に前へ進んでいけば、50代になってからの転職も恐れずにやれるような気がする

たまたまいまそう思っているだけなのかもしれないけど・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?